です
ボタン設定tips
- 方向転換できる技(=左右込みで入力できる必要あり)
- シミター
- バット2/3
- ストローク(初手として疑似的に。6n入力は流石にきついので)
- 上入力が必要な技
- チェイス
- ブリック
- 下入力が必要な技
- チェイス
- ストローク
- 入力間隔が短い連携(=ボタンを別の指で押せるようにしたい)
- ナイフ>ボム
- クロー>8チェイス
- 猶予が長い連携(=ボタンが同じだったり、8/2要素があってもよい)
- コマ>バット
あと小技として、jtkで方向キーでマップ差し替えしてる場合、例えばnと6に入れてる時に、ボタンを長押ししながらマップを切り替えるともう一度押した判定になる。
例えば、クローをn/チェイスを2468にしてる場合、クローのボタン長押し>ディレイ8ってするとクローチェイスが出る。
でも逆も然りというか、離すのが遅れるとチェイス>nに戻っちゃってクローとかが暴発する。なのでチェイスは独立ボタンのほうが良さそう。
今の結論
- 要調整ポイント
- セレクトに秘薬を入れるかも。瞬間っぽくないから
- オリジンをスティック下がいいかも?RtDかな?微妙なところ
- こだわりポイント
- クロー>チェイスのために8入れR1>ずらし気味R2で楽に押せる
- ショット>クロー、ショット>ブリック、ショット>チェイスのためにショットを8に
- L関連は押しにくい(正確には連携が押しにくくなる)ので、ディレイが比較的あってL1も限定的な無敵だったり猶予があるものにしている。左手の要素を減らしている
- 2要素は8要素よりも入れにくい(デフォが8チェイス運用のため、2に意識がいくのはメイルだけ)ので、2要素はメイルとクラッシュだけにしている