気になったので調べました
途中までだけど違和感は大体払拭できたと思う
気になったことまとめ(かっこ内は60fps表記)
- キャンセル時はおそらくチェイス以外先行入力が効き、最速キャンセルになる
- キャンセル時のストローク>ノンチェにも先行入力が効く
- ストロークのキャンセルは3~9F(6~18F/猶予12F)
- チェイスは全体10Fくらい。なので硬直-c猶予が10F未満なら効果あり
- 表が不完全だから計算できないねごめんね
- 発生から即キャンセル可能タイプとそうじゃないタイプがある
- 先行入力が効かない場合は6F開けなきゃいけない。
- 安全マージンから言って大体12F付近のキャンセルになると思う
- これがストローク分なくなるって思った要素だと思われ。ストローク自体は最短でフレームとしては差し込まれているっぽい
- ストローク、チェイス、クローにキャンセル属性がある
- つまるところチェイス、ストロークの代わりとしてクローが使える
- これが盲点で違和感あったところ。クロー派生はストローク不要で最速発生できる
- クローは全体16(32F)で6Fcチェイスで11F(22F)から動ける。10F硬直減る。
- 格ゲーなら着地ずらして+7Fくらいとってそうな動きをしている
- もしくはめっちゃガード硬直がゴミで-1Fかどっちか
- ストリートファイターなら高さ次第で±1Fでギルティなら+2Fでブレイブルーなら+15Fだと思いました